2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理初心者必見!なんで料理したくないのか?!

みなさんこんにちは! 「変態を極めし料理人」おいちゃんです。 今回紹介する記事は 普段料理をしない人が どうして料理をしないのか 解説していきます! この記事を最後まで読んで頂ければ あなたもモテモテになること 間違いなしです! それでは早速解説し…

以外と知られていない?!「調味」と「味付け」の違い!

みなさんこんにちは! 「変態料理研究家」おいちゃんです。 突然ですがみなさん! 「調味」と「味付け」の 違いって何だと思いますか? 「え!一緒じゃないの?!」 と思った方や、 「なんとなく違うと思うけど、 何が違うかわからない!」 といった方が多いの…

料理初心者必見!誰も知らない万能すぎる塩の効果とは?!

みなさんこんにちは! 「妖怪塩かけジジイ」ことおいちゃんです。 今回紹介する記事は誰でも知ってる調味料 「塩」 に関する記事です! 以前書いた調味料の記事でも紹介したように、 塩はとにかく万能です。 今回はそんな塩について詳しく解説していきます!…

これさえ覚えてプロの味!~汁物編

みなさんこんにちは! 「汁物研究家」おいちゃんです。 突然ですがみなさん! 汁物はお好きですか? 私は大好きです! 春は春キャベツを使ったコンソメスープ、 夏にはオクラの味噌汁、 秋にはきのこ汁、 冬にはクリームスープ等々 思い出しただけでもう・・…

徹底解説!~フライパン編

みなさんこんにちは! おいちゃんです。 今回は、数あるフライパンの中で、 結局どのフライパンいいのかについて 解説していきます! そもそもみなさんは フライパンに種類がある ことをご存知でしたか? まずはその種類と特徴を紹介していきます! ・表面加…

徹底解説!~包丁選び編

みなさんこんにちは! 「俺がデラ富樫だぁ」 おいちゃんです。 今回の記事は、初心者~上級者まで使える ものになっております! テーマはズバリ! 「包丁の選び方」です! 包丁選びのポイントはいくつかございますので、 順番に紹介していきます! あなたに…

これさえあれば間違いなし!~調味料編

みなさんこんにちは! おいちゃんです。 本日は持ってれば大抵の調理が可能になる 調味料について 解説していこうと思います。 まずこの記事では、 割とどんなレシピでも必要になる 調味料について 解説しますので、 特定の料理を作りたい方はご了承ください…

これさえあれば間違いなし!~調理器具全般編

みなさんこんにちは! おいちゃんです。 本日は調理器具に関する記事です。 皆さんは現在どんな調理器具をお持ちでしょうか? この記事では持ってれば大抵の調理が 可能になる器具について解説していきます。 早速ですが、料理で必須となる工程は ざっくり3…

料理初心者必見!そもそもなんで料理出来るとモテるの?

みなさんこんにちは! おいちゃんです。 本日はそもそもなんで料理出来る人は 男女問わずモテるのかについて、 私なりに解説していこうと思います! 早速解説していきます! まずは、私たち人間も動物だということです。 忘れてないですよね?w つまり、元…

これさえできればモテモテ間違いなし!パスタの美味しいゆで方

みなさんこんにちは! おいちゃんです。 本日はオシャレで簡単、 かつ美味しいパスタについてです。 初めにお断りしますが、 これから私が紹介するやり方が 必ずしも正解というわけではございません。 料理に正解はなく 他にも たくさんの方法がありますが、…

料理が出来ないけど花嫁修業したい20代女子必見!たった3か月でプロ顔負けの味を作る方法!

料理が出来ない!そんなお悩みを解決! こんにちは! おいちゃんです。 突然ですが、 料理が出来ないから花嫁になるのが不安… 料理が出来ないからそもそも花嫁になれるか不安… このブログを見ているということは そういった不安を持って見えるかたも 多いの…