時間がないけど料理したい人必見!「時間がない」は言い訳です!

みなさんこんにちは!

「1日が100時間くらいあればいいのに」

おいちゃんです。

 

 

今回はよく聞く

「料理したいけど時間がない」

というお悩みに対する回答です!

 

f:id:takumichef:20210710153034j:plain

はっきり言います。

 

 

「時間がない」は言い訳です!

 

 

時間は誰にでも等しく

与えられています。

 

 

それを上手く使えるかという事が

料理を・人間性を向上させる

「鍵」です!

 

でも最初は誰だって

「時間の使い方」なんて

分からないですよね。

 

そこで今回は

「料理」に焦点を絞った

「時間の使い方」

紹介していきます!

f:id:takumichef:20210710153139p:plain

 

・作り置き

 

 

まずは作り置きしてみましょう!

 

f:id:takumichef:20210710153249j:plain


煮物汁物なら

簡単に作れてさらに美味しい、

作り置きにも向いているので

時間に余裕がある時にたくさん作って

保存しておきましょう!

 

え?たくさん作る時間もない?

 

 

お休みの日とかないんですか?

 

 

じゃあ毎日少し多めに

作って保存しておきましょう!

 

・とにかく簡単なレシピ

 考える

 

f:id:takumichef:20210710153335p:plain

「時間無い!やる気も今はない!」

 

 

じゃあとにかく簡単な

レシピを考えましょう!

 

 

私に相談していただいても

構いませんし、

クックパッド」を使っても

構いません!

 

 

料理は「楽しむもの」であり

「考えるもの」です。

 

 

「今までないレシピだから」

とかは関係なく、

どうしても料理がしたいなら

自分で作れるレシピを

考えればいいだけです!

 

 

そのお悩みも解決する事が

私の仕事です

 

 

とにかく時間がない人は

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

               ではまた…