これで完璧!極厚ステーキの焼き方!

みなさんこんにちは!

「卍お肉大好き卍」おいちゃんです。

 

 

みなさん!

「ステーキ」って美味しいですよね!

 

 

でも・・・

「お店みたいな美味しい極厚のステーキを

 家庭では焼けない!」

おうちで極厚ステーキを食べることを

おきらめていませんか?

 

f:id:takumichef:20210402134114j:plain

 

その夢叶います!

 

今回は家庭でも簡単にお店の様な

極厚ステーキの焼き方です!

 

 

まずお店と家庭の違いについてですが、

そもそもの「機材」しか

ほとんど違いはありません!

 

 

料理の腕も多少ありますが、

プロと同じ機材を使えば

みなさんでもある程度

美味しいステーキを作れます。

 

 

具体的な機材として、

「鉄のフライパン」「鉄板」

をプロは使うことが多いです。

 

 

でも機材買うのって嫌ですよね。

 

 

そこで!

 

 

あなたの家にもあるであろう

「テフロンパン」

でステーキを焼いちゃいましょう!

 

 

方法はいたってシンプル!

 

 

まずはお肉に

下味の塩、胡椒をふります。

 

 

次にお肉を

ジップロックに入れます。

 

 

次にジップロックの中に

オイルをいれます。

 

 

オイルはお好きなものを

使っていただいて構いませんが、

お肉の風味を活かしたい場合は

ピュア・オリーブオイル等の

香りの少ないもの

おすすめします。

 

 

ここでジップロックのふたをして、

約60℃のお湯に入れます。

 

 

 

30秒~1分たったらお湯から出します。

 

 

 

上記の工程が終わったら

フライパンに少量の油をひいて

温めましょう。

 

 

しっかり温めたらお肉を入れましょう!

 

 

全面に焼き色が付いたら完成です!

 

 

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?!

 

 

材料さえあれば今すぐできるので

ぜひ実践してみてください!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 

                                ではまた・・・