料理初心者必見!なんで料理したくないのか?!

みなさんこんにちは!

「変態を極めし料理人」おいちゃんです。

 

 

今回紹介する記事は

普段料理をしない人が

どうして料理をしないのか

解説していきます!

 

f:id:takumichef:20210331173630j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで頂ければ

あなたもモテモテになること

間違いなしです!

 

 

それでは早速解説していきます!

 

 

・めんどくさい

 

 

最も多い理由がこれだと思います。

 

 

食材を切って調理する・・・

さらには洗い物まで・・・

 

 

だったら注文するだけで

調理済のものが来る

外食や出前の方が

断然楽ですよね・・・

 

 

・大変そう

 

 

「包丁で指とか切るんじゃないか」

「やけどするんじゃないか」

「レシピ考えるの大変」

 

 

料理ってやったことないと

大変そうですよね・・・

 

 

・自分にはできない

 

 

料理って難しそうで

自分には出来ないんじゃないかって

考えてしまいますよね・・・

 

 

 

 

すごくわかります!

 

 

この三つは実際に私が

思っていたことです!

 

 

私も当然ですが、

最初から料理が出来たわけでは

ありません!

 

 

最初はめんどくさいし、

大変そうだし、

自分には出来ないと

思っていました。

 

 

でも!

 

 

実際にやってみる

「めんどくさいけど楽しい!」

 

「大変だけどおもしろい!」

 

「自分には出来ないと思っていたけど、

意外と簡単じゃん!」

 

 

ということに気づきました!

 

 

さらに!

 

 

外食等と違い、

自分で調理すると

同じ分量、同じ調理法でも

味が変わることを知りました!

 

 

そして、

私の中で最も大きかったのが

「料理出来るとめっちゃモテんじゃん!」

ということです!

 

 

料理に限らず、

最初は出来なくて当たり前です!

 

 

天才と呼ばれている人達でも

生まれた時はあなたと同じように

何もできなかったんです!

 

 

そこで挑戦して努力するかが

「天才」と「それ以外」

の違いだと思います!

 

 

もちろん才能や

向き、不向きはあるでしょうが

挑戦しずにあきらめる事と

挑戦してあきらめる事は

同じあきらめる事でも

全く違うと思います。

 

 

なぜなら

挑戦してみれば大抵のことは

出来ちゃうからです!

 

 

挑戦するかしないかは

あなたしだいです!

 

 

私はあなたが挑戦して

確実に成功し、

モテモテになれるように

記事を書いていきます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 

                                ではまた・・・