後片付け出来ない人必見!誰も教えてくれない⁉調理後の洗い物が楽しくなる方法!

みなさんこんにちは!

「皿洗いも大好き」おいちゃんです。

 

 

私は料理に関する記事を

書いてきましたが、

今回は「後片付け」に関する記事です!

 

 

後片付けってめんどくさいですよね・・・

 

 

そんな面倒な後片付けの中でも

特にめんどくさいのが

「洗い物」だと思います。

 

f:id:takumichef:20210403153516j:plain

 

私もめんどくさいと思っていた

時期がありました。

 

 

でも今は洗い物が「後片付け」

の中で最も好きな作業になっています!

 

 

今回は私が洗い物を好きになった方法

について紹介します!

 

 

自分の気に入った食器や

 調理器具を集める

 

 

自分の好きなものだったら

大切に使いたくなりますよね!

 

 

だから私は多少お金がかかっても

「見た目」「使い勝手」等で

自分の好きなものだけ

集めました!

 

 

シンクの中がきれいだと

 料理がよりおいしくなる

 

 

私の経験談なのですがキッチン、

特にシンクがきれいだと

作った料理の見栄え・味が

一段と良くなります!

 

 

だから私は料理を食べ終わったら

シンクの中まで洗います。

 

 

愛情表現が上手くなる

 

 

洗い物を丁寧にするということは

道具や食器に対しての愛情表現だと

思っています。

 

 

道具や食器に対して愛情表現ができるなら

人に対しての愛情表現は

もっと簡単にできます!

 

 

さらに部屋がきれいな人って

実はすごくモテるんです!

 

 

 健康的なイメージを

持たれやすいですからね!

 

 

一度道具や食器に対しての

愛情を意識してみて下さい!

 

 

掃除は自分磨き

 

 

最後は根性論チックになってしまいますが、

私は高校3年間体育会系だったため、

部活の寮に住ませていただいていました。

 

 

そこで学んだことの一つに

「料理」「気遣い」

「掃除」「自分磨き」ということが

あります。

 

 

簡単にいうと、

「料理」栄養美味しさ考えることで

「気遣い」ができるようになり、

「掃除」をすることで

「自分の心を磨く」ということです。

 

 

先程の「モテる」に通じますが、

「気遣い」ができて

「自分磨きができる」人って

恋愛に限らず、すごく魅力的に

感じませんか?

 

 

 

意外と簡単なので

みなさんも実践してみてください!

 

 

洗い物が「苦」ではなくなり

「習慣化」されて、モテまくりますよ!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

 

 

                                       ではまた・・・